SSブログ
前の10件 | -

引っ越しのお知らせ

毎度ご愛顧いただいてる皆さんこんにちは。

本家サイトは昨年の6月から、当ブログもぜんぜん更新しておりませんが、
私自身は3月半ばからぼちぼち釣りに行っております。

行っているけど全然釣れないので更新ができませんでした。
でも先日、ようやくシーバス65cmが(ひとつだけ)釣れたので嬉しいです。

また、当ブログも私のMacOS9+IE5.1では更新どころか
自分のブログを観ることもできません。
mapionもGoogleMAPもYOUTUBEも観れないWeb難民状態でした。
でもなぜかネスケ7.02ではちゃんと観れますし、更新もできます。
ネスケすごいぞ!

しかし、サーバーの容量の問題もありまして
更新を停めていたというのもあります。

が、この週末の天候が思わしく無かったので
釣りに行かずにブログの引越作業を着手できることができました。

そんなわけでして、近日中に当ブログは別のプロバイダに移転します。
新しいアドレスは移転が済み次第、当ブログと本家サイトにてお知らせいたします。
皆様の変らぬご贔屓のほど、よろしくお願い申しあげます。


nice!(0)  コメント(0) 

第22話 ロッド補修 [オイカワ]

http://www010.upp.so-net.ne.jp/upepesanke2/07/st022.swf

6月に描いたんですけど、載せるほどの内容でもないからボツにしていました。
釣りもぱっとしないし全然更新できないので、とりあえず。。。
なぜか扉絵がUPできなにで今回は扉絵はナシです。
しかし、so-netは不便です。私がMac(OS9)を使っているということもありますが、
このブログも管理ページがまともに動作しません。
メールもso-netを使っているのですが、受送信に30分〜2時間くらいラグが出たり、
不達で行方不明なんてこともあり、仕事で使うのは大変不安です。
今年は釣りに行けない時間が多いから、空いた時間で引越をしようかなっと。
nice!(0)  コメント(1) 

解禁 [FLASH]

kaikin.jpg
http://www010.upp.so-net.ne.jp/upepesanke2/08/kaikin.swf

先日、麦さんと栃木の川へヤマメ釣りに行ったのですが、解禁の翌週だったので遊魚料が2,000円でした。
2つ掛けたけど2つともばらしました。1尾あたり1,000円のヤマメでしたが、結局ボウズでした。
帰りがけ、帽子に遊魚券を付けたままオイカワ・カワムツを釣ってきました。
これとは関係ありませんが、解禁について以前から気になっていたコトがあったので…。

転調早見版というのでしょうか? [その他]

http://www010.upp.so-net.ne.jp/upepesanke2/08/keychange.swf

突発的に音楽ネタです。もちろん地味なところを取り上げますよ!
最近はウェブでコードも歌詞も拾えるから便利ですねぇ。
でも、分らないながらも自分でコードを拾ったり、コードのヴォイシングを考えるのも、パズルを解くようでなかなか楽しいものです。
で、転調早見表を作ってみました。転調早見表といえば、無くても困らないけど、あってもほとんど出番の無いものです。
フライで言えば、作ったものの全然使う機会がなく、それでも何故かフライボックスの隅にある、みたいなやつです。
欲張ってダイアトニックの表記もしようかと思ったけど、特に凝った事はしませんでした。

どらいもん [FLASH]


http://www010.upp.so-net.ne.jp/upepesanke2/08/doraimon.swf

突発的なものです。
こういう内容はどうかと思ったたのですが、
まあ、作ってしまったので公開することにしました。


第21話 ケガ03 [その他]


http://www010.upp.so-net.ne.jp/upepesanke2/07/st021.swf

リハビリをしています。
このネタも飽きて来たので今回でおしまいです。


SSの狐 [FLASH]


http://www010.upp.so-net.ne.jp/upepesanke2/07/ss_okopeppe.html

『SSの狐』。命知らずのキタキツネが爆走する過酷なラリー。でもフラットダートを走るだけです。横向きにはなりません。カウンターもありません。でも舗装道路でないだけで何でこんなに楽しいのでしょう。今回はコースアウトはありません。可能な限り全開でいってください。


サーキットの狐 [FLASH]


http://www010.upp.so-net.ne.jp/upepesanke2/07/f1okopeppe.html

■はじめに
『サーキットの狐』です。今回は釣りとは全く関係ありません。
速度感が乏しい、コーナーの感覚が掴みづらい、排気音も無い…等々、辛いところもアタタターッ!とありますが、寛容な心で楽しんでいただければ幸いです。


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。