SSブログ

解禁 [FLASH]

kaikin.jpg
http://www010.upp.so-net.ne.jp/upepesanke2/08/kaikin.swf

先日、麦さんと栃木の川へヤマメ釣りに行ったのですが、解禁の翌週だったので遊魚料が2,000円でした。
2つ掛けたけど2つともばらしました。1尾あたり1,000円のヤマメでしたが、結局ボウズでした。
帰りがけ、帽子に遊魚券を付けたままオイカワ・カワムツを釣ってきました。
これとは関係ありませんが、解禁について以前から気になっていたコトがあったので…。
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 9

羽ぴょん

相変わらず凄いものを作成しますね~
熊さんがキャスト後にメンディングしているのなんか見ると・・・恐ろしいまでの細かさ、微妙に時間が経過して周囲が暗くなったり・・・
flashって色々やれるんですね(flashですよね?)

今年はまだフライRODを振ってません・・・個人的解禁は5月か6月か・・・
by 羽ぴょん (2008-04-17 08:48) 

せいじ

羽ぴょんさんこんばんは。
FLASHなんですが、私は上手に扱えないのでけっこう手を抜いています。
先の「どらいもん」でも動きが鈍くなるところがあり気になっているのですが、解決できずにあきらめてしまいました。
もっと微妙な動きも可能なんですが、今のところ限界です。
制作方法を間違えているのかもしれません。
by せいじ (2008-04-17 20:36) 

俺だよ。俺。

いやいや
たいしたもんです。
音楽はどうしてるんでしょうかねぇ?
夜になって行くシーンは感心しました。
熊さんの表情なんかも抜群ですね。(誉め過ぎ?)
次回作期待してます。


by 俺だよ。俺。 (2008-04-18 15:46) 

せいじ

褒めていただきありがとうございます。
今後とも少しづつ精進して行きたいと思います。
BGMはGarageBandです。これはこれで面白いですが、
ちょっと使い勝手が悪いです。

「俺だよ。俺。」さんって、Nさんですか?


by せいじ (2008-04-19 12:04) 

俺でしたN。

GarageBand使ってますか。
いや〜、わたしも時々使ってます。(遊びですけど)
jampackありますので、使う時はいってください。


by 俺でしたN。 (2008-04-19 18:36) 

あいぼぱぱ

ここまで簡素な絵で、
こんなにリアルに釣りを描けるのは職人技では?

おかげで全部見終わったら
一緒に本当に釣りに行ってきた感覚になりました。
(バーチャルな感じ)

キャスティングの手つきなんか、
作者そのものに見えてきます。
(横で見てる姿がそっくりです)

ちなみに私は帰りの通勤電車の、
ピアスの若者が好きです。
by あいぼぱぱ (2008-04-21 10:52) 

せいじ

>Nさん
Jam Packって知りませんでした。調べてみようかなっと。
音源ももっと色々あればいいのにと思うのですが。


>あいぼぱぱさん
やってみるとコマ割りって難しいねえ。
もっと詰め込みたい気もするんだけど、
歌に合わなくなっちゃうから慌ただしくなっちゃいました。

by せいじ (2008-04-21 21:45) 

あぁ、私だ。

jam Packを入れると多少音源も増えると思ったけど・・・
定かではない。
Nさんはやめろ!Nさんは!
by あぁ、私だ。 (2008-04-22 08:16) 

せいじ

Nさんはやめます。
じゃあ、何て呼ぼうかな。
みいちゃん?
by せいじ (2008-04-25 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。