SSブログ

転調早見版というのでしょうか? [その他]

http://www010.upp.so-net.ne.jp/upepesanke2/08/keychange.swf

突発的に音楽ネタです。もちろん地味なところを取り上げますよ!
最近はウェブでコードも歌詞も拾えるから便利ですねぇ。
でも、分らないながらも自分でコードを拾ったり、コードのヴォイシングを考えるのも、パズルを解くようでなかなか楽しいものです。
で、転調早見表を作ってみました。転調早見表といえば、無くても困らないけど、あってもほとんど出番の無いものです。
フライで言えば、作ったものの全然使う機会がなく、それでも何故かフライボックスの隅にある、みたいなやつです。
欲張ってダイアトニックの表記もしようかと思ったけど、特に凝った事はしませんでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どらいもん解禁 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。