SSブログ

第19話 ケガ 01 [その他]

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

羽ぴょん(職場)

麦さんのレポートとせいじさんのBBSを見て「腕の怪我をしたな」と思ってましたら、肩とは意外でした・・・釣り絡みだと思っていたので、転倒して手首の骨でも折られたと思ってました。

脱臼って子供の頃クラスで一人か二人やってましたね・・・
子供だからかどうかわかりませんが、腕を強く引っ張ったら肩が抜けたとか・・・
柔道の先生がやっている骨接ぎで治療してもらってました・・・
1週間ぐらいで普通に過ごせるようになっていたのは、体の柔らかい子供だからなんでしょうか?

子供の頃聞いたのは「脱臼癖がつくと抜けやすくなる」というものでしたが、本当なんでしょうか・・・

今後、キャスティングフォーム変わるかも知れませんね・・・

治ったらオイカワ釣りでも行きましょう、それまではお大事に・・・
by 羽ぴょん(職場) (2007-10-03 08:28) 

せいじ

羽ぴょんさんこんにちは。

私の肩は、剥離骨折のようです。
三角巾で腕を吊っていますが、それ以外は特に何もしていなく、
肘から先はフツーに使えています。
服を着るにもゆっくり動作すれば特に困りません。

しかし、食事はちょっと不便です。
食べ物を口に運ぶだけならいいのですが、
箸の特性を発揮する事ができません。
それと、パスタは左手でフォークを使えば食べられますが、
ソバとラーメンは、そうやって食べる気がしません。
箸文化の奥深さを改めて実感しました。
by せいじ (2007-10-03 13:02) 

羽ぴょん(職場)

脱臼だとばかり思ってました・・・骨折だったとは

立ちくらみというか貧血は骨折時に起きると聞いてましたので・・・
(熱も出るらしいですね)
詳しく読めば脱臼って感じじゃなかったですね・・・

箸を動かして食べる所作というのは、改めて確認するとおっしゃるとおり肩を使うんですね
確かにフォークで食べれる麺類は良いですが、そば、ラーメンは・・・
カップヌードルくらいですかね?フォークで食べても違和感無いのは(笑)

改めてお大事に!!
by 羽ぴょん(職場) (2007-10-03 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

第18話 テンカラ事始第20話 ケガ02 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。